黒毛女子との生活

黒柴♀との気ままな毎日

GETだぜ!!

今日はくろをGETするために出没場所を調べました。 リビングで姿が見えないと思ったら、たいていここにいます。ソファーの後ろ。 出没度★★★★★ 隠れ家的な感じなのでしょうか?完全リラックスしています。 ※普通に捕まえやすいです。 そして、夕方や夜の時間…

健康診断

先日、くろの健康診断に行ってきました。 膀胱炎の件もあり、絶対に尿検査をしたい‥‥。 11oruk.hatenadiary.jp ↑膀胱炎についてはこちらの記事に書いています なかなか室内でおしっこをしなくなったくろを連れていざ外へ!! ネットで調べていたら、催してい…

生誕1周年

昼間はアンニュイ、お年頃な黒毛女子ことくろさんです。 たまにこうやって原因不明にいじけています。 そんなくろさんですが、本日1歳のお誕生日を迎えました!オメデトー!! 今日は旦那さんの仕事の都合もあり、昨日一足早くお祝いしました。 柴犬の顔だと…

かわいいかわいい

くろさんは我が家にやってきてもう直ぐ1年ですが、最近お腹を見せるのに抵抗が少なくなってきました。 以前は激しく抵抗され、私はズタボロ。 まだ自らお腹を見せてはくれないですが、倒されたら意外と反応薄。 反応するのも面倒くさくなってきたのでしょう…

心配。

※今日はおしっこ時々うんちを連呼していますのでご了承ください。 くろは初めてのヒート(生理)の時に、色々重なり膀胱炎になってしまいました。 ヒート中は免疫力が下がり、ばい菌が入りやすいとのこと。 本当はおしっこを病院で調べてもらった方がいいの…

片貝花火まつり

9月8日の土曜は車で新潟県小千谷市片貝町の花火大会に行ってきました。 こちらは世界最大と言われる四尺玉が目玉で、二日に渡って花火を楽しめるようです。 三尺玉は一度見たことがあって、それもかなりの大きさと迫力だったので、それ以上のものが見れるの…

ギブアンドテイク

世の中ギブアンドテイク、クールな黒毛女子です。 座右の銘は「おやつにならないことはしない」です。 まずは、お座り! 伝わる、伝わってくるよ〜 次はお手! ちっちから強めだね? そしておかわり! やっつけだね〜 最後は伏せ〜 姉さんよだれ垂れてます‥ …

まだ準備だよ

土日に家族でお出かけです。 玄関でキャリーカートの用意。 気づいたくろさんがやってきました。 そんな目をしてもダメよ。散歩はまだしません。 それにしても自ら入るなんて!当日も是非お願いしたいものです。 なかなか諦めが悪いくろさん。笑 土日は沢山…

気になる行動

くろの散歩中、気になることがあるんです。 写真に撮るのは難しかったので、描いてみました! ※初心者の絵なので悪しからず。 描いてないですが、リードはもちろんつけています!! なんとなく伝わるでしょうか?笑 勢いよくスライディングするときがあるん…

しれっと。

私は洗濯物を洗面所でハンガーにかけて、ベランダに干すんですが‥ その作業をしていると高確率でくろが来てくれます。(すごい嬉しい) 旦那さんがいない、二人だけの時ですが。笑 今日も洗面所で作業をしていると‥ 来てくれました〜 しれっと洗面所の入口付…

くろとの出会い

以前より旦那さんから犬が飼いたいと言われていました。 旦那さんは子供の頃に柴犬を飼ったことがあったみたいですが、私は今までハムスターしか飼ったことがありません。 旦那さんの希望を叶えてあげたいなと思いつつ、犬がいる生活がイマイチピンとこなか…

初投稿

我が家にもうすぐ1歳になる黒柴の女の子がいます。 可愛くて可愛くてしょうがない彼女との生活を記していきたいと思います。