黒毛女子との生活

黒柴♀との気ままな毎日

くろとの出会い

以前より旦那さんから犬が飼いたいと言われていました。

旦那さんは子供の頃に柴犬を飼ったことがあったみたいですが、私は今までハムスターしか飼ったことがありません。

旦那さんの希望を叶えてあげたいなと思いつつ、犬がいる生活がイマイチピンとこなかったのです。

うん十年、犬がいない生活が当たり前だったので、動物独特の匂いも正直苦手だったし、果たしてしっかり世話ができるのかと不安しかない。

まあ何年か先、いずれは‥と思いながらペットショップに行く機会が増え、あれよあれよという間に昨年我が家にくろがやってきました。

よく聞く一目惚れというやつです。

f:id:otas11:20170904134412j:plain

ペットショップで見つけた生後2か月ほどの黒柴の女の子は、クマみたいに真っ黒で、くろちゃんと呼んでいたのがそのまま名前になりました。

過ごしてみれば、なんだかんだなんとかなるものですね。

マイペースで大人しそうだと思っていた愛する黒毛ちゃん。

あっという間に大きくなり、時に手を噛み、ティッシュを散らかし、壁を剥がし。笑

着実に成長し、内弁慶で気が強い立派なわがまま娘になりました。

f:id:otas11:20170904134416j:plain

もちろん、私たちのしつけが甘いのは重々承知しています。笑

 これからも一緒に成長していこうね!